PHVってなに?

| Blog |

phv.jpg

PHV = Plugin Hybrid Vehicle = プラグインハイブリッドカー

コンセントから差し込みプラグを用いて直接バッテリーに充電できるハイブリッドカーのことです。

今はタクシー業界も注目していて、災害時の電気供給減にしたいという構想も広がっているとのこと。

災害はいつくるか予想できないものですが、いざという時の為にどんなことでも備えておく方が安心ですね。

個人レベルで言うと、災害後、必ず防災グッズは用意しておこう!と啓蒙されますし、自分でもそう思うのですが、なかなか用意できていないのが実情。「まぁ大丈夫じゃないかな」という油断につながっているように思います。
皆さんは防災グッズ用意していますか?
今は何も用意していない担当者ですが、今度こそきっちり用意しておきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.